𝑵𝑶 𝑻𝑰𝑻𝑳𝑬

ライブ/舞台/音楽 レポ

MY BEST SONG 2022

 

どうしよう書かなくてはならないことがたまっている

12月いろいろとあった。

まずは「ラーゲリより愛を込めて」を観に行った。

…うんレポを書かなくてはならないねでもごめんそれはまた後日。

ま、まぁまだ公開しているし。ネタバレにもなるしね!!(←弱小ブロガーのくせになにを言っているんだろうこの人は)

 

あとはまたまた東京ドームに行ってきた。Sexy Zoneのコンサート

…うんレポを書かなくてはならないねでもごめんそれはまた後日。

FCサイトで近々配信されるマリウス君のラストステージも観た上で書こうかな。

うん、そうしよう!!(←たぶんそれからさらに時が流れそう)

 

 

今日はこれについて書こうと思う。↓

 

 

MY BEST SONG 2022

 

 

2021年からこれ一人で勝手にやって楽しんでいるわけですが…

 

 

正直2022年はあるグループのデビュー曲が直球ど真ん中ストライクで手止まってしまった(とかかっこつけてますが実際は怠けです。

ってかこの間来年発売されるEPから1曲先行配信されたんだけどもう良すぎじゃないですか?↓

open.spotify.com

 

はいNewJeansですね!!

 

Dittoは先ほども申し上げた通り来年発売されるEPのうちの1曲のため今日はここまでにしといて

本題にうつります↓

 

Drake「Massive」

youtu.be

 

Megan Thee Stallion&Dua Lipa「Sweetest Pie」

youtu.be

この曲ミュージックビデオが結構グロいので曲のみ載せておく(笑)

 

 

Sexy Zone「THE FINEST」

youtu.be

さっきの曲とは打って変わってこちらは是非ミュージックビデオも観て欲しい楽曲(ショートバージョンですが…ジャニーズそういうとこほんと遅れてry)

ミュージックビデオを作ったのはこちらのミュージックビデオを作ったクリエーターさんと同じとのこと↓

youtu.be

 

 

PerfumeSpinning World

youtu.be

 

 

BLACK PINK「Yeah Yeah Yeah」

youtu.be

こちらはアルバム曲まさかブルピンでこういう曲を聴くとは…かなり新鮮な楽曲

K-POP有名どころは今年「リード曲よりこっちの方が好きだな」って曲が割と多かったな。このことに関して詳しくは後々。

 

 

ROSE「Hard to Love」

youtu.be

ブルピン久々のカムバアルバムになんの予告もなしにしれっと入っていたロゼソロ曲

 

 

NCT127「Designer」

youtu.be

はいこちらもリード曲ではありません。先ほどお話ししたとおり今年のK-POP「リード曲よりこっちの方が好きだな」って曲多かったように感じる…。

 

ここから少し脱線して惜しくも(惜しくも?)ベストソングには選ばれなかったけど「リード曲よりこっちの方が好きだな」曲を少しピックアップしていこうと思う。

youtu.be

Red Velvet「On A Ride」

 

youtu.be

SEULGI「Bad Boy,Sad Girl feat.BE’O」

 

open.spotify.com

SEULGI 「Anywhere But Home」

 

ってレドベル関連だけじゃねーか!!

(ごめんなさい中の人K-POP基本SM全般、BLACKPINK、NewJeansばっかり聴いてるんです…)他ベストソングであげちゃったからレドベルだけの結果に…

 

…よし本題のベストソングに戻ろう!!

 

NewJeans「Attention」

youtu.be

はいきましたNewJeans!!こちらは今年2番目によく聴いた曲です。

 

1番聴いた曲はもちろんこの曲↓

NewJeans「Hype Boy」

youtu.be

いやー…今年この曲ばっかり聴いてたわ

何聴こうか悩んだときはとりあえずこの曲流してた

 

NewJeansに関しては詳しくはこちら↓

blendarose.hatenablog.com

 

 

ということで以上!!

皆さんよいお年を!!

(…締め方が分からない)