𝑵𝑶 𝑻𝑰𝑻𝑳𝑬

ライブ/舞台/音楽 レポ

NewJeans 1stEPについてどうしても話したかった

 

タイトルの通りです。

 

 

 

…なんだよこの名盤は

 

 

 

現時点で今年1番の名盤です。外れ曲なし。

 

 

 

 

1.Attention

youtu.be

曲もMVもなんだか懐かしい感じ。MVサビの部分はどこかSPEEDの「Body&Soul」を彷彿とさせる。

youtu.be

aespaがヒットした背景からなのか最近のヨジャグループはどこもガルクラ×異次元ばかりだったのでこの路線はとても新鮮に感じる。

 

 

 

 

 

2.Hype Boy

youtu.be

はい、もう神曲決定。出だしから好きです。「天才てれびくん」のMTKになんかこんな曲あったわハーフのダニエルちゃんがちょっとジャスミンに見えてきた…。

MVもこだわっていてまさかの4種類(最後の選択画面からそれぞれ入れます)

中でもお気に入りはこちら↓

youtu.be

(ハニちゃん心なしかにf(x)のソルリに似てる気がする…)

↓こちらも好きです

youtu.be

三角関係なのかと思ったらまさかの百合オチ???

 

 

 

 

 

3.Cookie

youtu.be

Attention、Hype Boyと90年代~00年代風の曲ときたがこの曲は割と最近の曲って感じ。レドベルの曲にありそうと思ったらレドベル御用達の楽曲制作陣が携わったらしい…ほぅ…。

 

 

 

 

4.Hurt

youtu.be

1曲くらいはずれ曲あってもいいのにありませんでしたね。こちらの曲もとても良い曲。リラックスしたい時に聴きたい。MVも顔のドアップ続き…結構斬新だな。

 

 

…といった感じあーもう語彙力が低すぎる。

 

 

とにかく良いEPです!!

 

 

曲のジャンルとかもいまいち分からないから「上質な○○(曲のジャンル名)」とかも言えないし…ちょっと本読もう。

 

 

 

残念なのがメンバーがまだまだ若いせいかいまいち魅力が分からないというところだろうか…。(さすがミンヒジン氏デザインが非常に良く実は円盤もしっかり購入したのだがどうしてもメンバーにあまり魅力がわかず手放しry…メンバーの魅力大事)

 

 

ここは2、3年後をお楽しみにしてひとまず曲を楽しもうと思う。